banner

ブログ

Sep 04, 2023

残ったカボチャの缶詰は冷凍したほうがいいですよ

秋が近づいており、私たちは涼しい気候を補う食事と引き換えに、夏のレシピを徐々に廃止しています。 数多くある秋のレシピの中でも、まさに秋を代表する食材の一つが「かぼちゃ」です。

専門家なら、かぼちゃを丸ごと使ってかぼちゃ料理や飲み物を作るかもしれません。 しかし、手間のかからない簡単なレシピを楽しみたいなら、かぼちゃの缶詰が最適です。 ただし、少量のカボチャしか必要とせず、缶の半分が残ってしまうレシピに遭遇する可能性があります。 かぼちゃの缶詰を開けたら、冷蔵庫で保存できるのは最大 7 日間です。 しかし、冷凍すると3か月間は鮮度が保たれます。

残ったカボチャの缶詰を冷凍庫に保存すると、保存期間が延びるだけでなく、将来のレシピのために分量を計るのにも役立ちます。 カボチャを製氷皿、マフィン型、またはクォートサイズのビニール袋に移し、次回のカボチャベースのレシピで必要な量だけ使用します。

スムージーに使用する場合を除き、冷凍かぼちゃは次の料理に加える前に解凍してください。 冷蔵庫で一晩解凍することもできますが、時間がない場合は、保存容器を浅いボウルにお湯を入れて解凍すると、解凍が早くなります。 冷凍かぼちゃを最も早く解凍する方法は電子レンジで加熱することですが、食感が変わってしまう可能性があるので注意してください。

かぼちゃを冷凍したことがない場合、正確な使い方がわからないかもしれません。 でも心配しないでください。缶から出したカボチャをそのまま使うのと同じくらい簡単です。

試してみる価値のある秋の定番レシピの 1 つは、かぼちゃのスープです。 冷凍かぼちゃピューレをクリーミーなかぼちゃスープのベースとして使用し、ナツメグ、シナモン、生姜などのスパイスを加えて風味を加えます。 冷凍かぼちゃをスープに加える場​​合、解凍する必要はありません。大釜に直接加えて鍋の中で溶かすだけです。

秋をイメージした朝食には、冷凍かぼちゃを解凍し、パンケーキやワッフルの生地に少量加えます。 少し多めに解凍して残ったものを、生クリーム、トマトソース、ハーブ、粉チーズを加えたクリーミーなパスタソースを作って夕食に使えば、誰にでも喜ばれる豊かな秋の食事が完成します。

冷凍かぼちゃを使って、素朴で甘くてクリーミーな味わいの冷たいアルコール飲料を作ることもできます。 冷凍かぼちゃも犬にとって素晴らしいおやつになります。 次回かぼちゃの缶詰が余ったら、無駄にせず冷凍庫に保管してください。

共有